283もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/15(日) 07:30:01.35ID:???0.net
何度見ても分からない箇所が2つあります。
1つ目は、2ndのラストで米帝原潜の乗組員が「もし86(ハチロク)の軍機だったらどうします?」とか言っていますが、どういう意味ですか?
また、秘密部隊が来たから撤収というのもなぜか分かりません。

米国の海兵隊が来たということは緊急出動?とか、そんな感覚なんでしょうかね?

既出だったらすみません。
分かる方教え下さい。
284もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/15(日) 08:46:55.41ID:???0.net
>>283
あれ81だよ
285もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/15(日) 09:44:18.43ID:???0.net
>>283
>また、秘密部隊が来たから撤収というのもなぜか分かりません。

潜水して国名を表明しない物体は撃沈して良いからでは?
286もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/15(日) 11:54:09.82ID:???0.net
>>283
適当にかっこ良さげな台詞いわせてるだけ。特に意味はない
387もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/03/20(金) 09:05:01.86ID:???0.net
>>286
IGが作りたくても、原作者がOK出さなきゃ無理でしょ、原作付きってそういうもの
フジテレビもドル箱だった、海猿を原作者を怒らせて二度と作れないのと一緒
388もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/03/20(金) 10:51:17.73ID:???0.net
>>387
OK出さないとか以前に3期の企画自体が士郎の元に持ち込まれてないんだよ
士郎と神山の不仲説は某監督がツイッターでガセ広めたせいでそう思われてるけど実際は違う
389もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/03/20(金) 11:32:54.44ID:???0.net
>>388
質問済みません
それでは神山かどうかは別にしてIGが企画を持ち込んで士郎先生がOKを出せば
SAC新作は作ることが出来るのですか?
392もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/03/20(金) 13:09:21.53ID:???0.net
>>389
神山がSAC新作を作りたければ作れる状態と原作者は著作で明言してる
397もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/03/20(金) 21:14:36.69ID:WhrLWL+z0.net
>>392
お家芸の、SACや守人でやった時系列前後系の進行が使えなくなった(たぶん本人が使いたくない)
ので神山苦しい
293もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/15(日) 20:44:42.29ID:???0.net
>>283
ハチイチ、は中国共産党人民解放軍を示唆する
茅葺は親中ということで、中共の息がかかっているとの憶測もありそれを確かめる言動
298もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/16(月) 10:25:35.57ID:???O.net
>>283
あの戦闘機は威嚇だろ。
オマエが一発撃ったのは承知している、
二発目撃てば撃沈するぞ?(戦争になんぞ?)
という意味なんじゃないの?
297もぉとこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!2015/02/16(月) 09:03:09.47ID:???0.net
>>293
サラッと嘘つくなw
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1401337465/